車なし&原付きバイク生活を始めてから、約10ヶ月 かなりいろんな友人から実際のところどうなのよ?と聞かれるので、ちょこちょこアップしようと思います☺ 修羅場かと思われた(笑)真冬と真夏の両方を経験したけれど、今のところ快適に過ごしてます! 例えば今日の場合・・ スタジオに用事があったのだけど、かなり暑くてバイクだと熱中症が怖い・・(実は先日バイクで乗り回し過ぎて、頭痛・吐き気の熱中症症状が出るという失敗をしたのでやっぱ無理はダメね・・) ラッキーなことに家の目の前 #タイムズカープラス のステーションがあって、大体いつも予約が空いてるので、車をちょこっと借りて、冷房バッチリで行って帰ってきました 45分で600円ちょっと。 以前JEEPの四駆に乗っていた時は、ローンと維持費&ガソリン代で月平均10万円くらいかかっていたので ちょこちょこたまに乗る生活なら、持たずにシェアする形が我が家には身軽&節約できてバッチリ❤と感じているのが今のところかな #持たない暮らし #シェア #シェアな暮らし #シンプルライフ #丁寧な暮らし #車なし生活 #バイク生活 #原付きバイク #happylife #simplelife #藤沢市 #湘南 #カーシェア  今年の夏休みは、パパのお仕事が忙しく。 学童を利用していない我が家は、私の仕事現場に娘を連れていく毎日・・ 仕事中だと、どうしても気が張っていてオンモードになってしまうし、さすがにちょいとお互いに疲れがドッと・・ 日本社会には、休み中にも子どもが子どもらしく過ごせるサマースクールや集える仕組みを作ってくれないかなぁ、なんて思ってしまう でも!なんとか、協力し合ってやりきった✨明日からお盆休みをいただき、実家に帰省 はぁ、嫌になるくらいダラダラしよっと(笑) #夏休み#小学生ママ#大好きゆめ#帰省#娘#daughter #life#camping
 地域の夏祭りのためのボンボン作り 懐かしい!小学校の行事でよく作ったなぁ(懐かしい) #夏休み #やっぱり毎日てんやわんや #小学校ママ #いっときたりとも休息できず泣 #仕事もたんまり #家事もたんまり #頑張れ私 #頑張れママ #夏休みもあとちょっと #楽しもうね #ひとり娘でこうなのだから子だくさんなママ双子ちゃんママは心からリスペクト #ワーキングママ #丁寧な暮らし #大好きなゆめ  【ヨギー・サンクチュアリ】のアンバサダーに就任しました! 着心地がバツグンに良くて、体型もキレイにみせてくれるので、ヨガレッスン& off the matの日常でも、愛用しているヨガウエアブランドです! 2年前に執筆したマタニティヨガ本でも、今回製作中の本の撮影でも大活躍してくれました。 @yoggy_sanctuary のテーマ「ヨガをライフスタイルに取り入れる女性が、 どんなときも自分らしくいられるコンシャスなヨガウェアブランド」 私のライフスタイルを通じて、ブランドの素晴らしさをお伝えしていきますよー 今回一緒に活動させていただくアンバサダーの皆さんも、美しくて凛とした女性たちです!ワクワクの今後をお楽しみに✨ http://yoggy-sanctuary.com/10th #yoggy_sanctuary #ヨギーサンクチュアリ #offthemat#凛々しいひとへ#ヨガ#ヨガウェア#yoga#湘南
 マタニティヨガ本の出版も、いよいよ佳境に お盆休み明けには、ナレーション収録でした! 快適なスタジオで、ゆったりとリラックスしながらの時間。3時間近く喋り続けたけど、疲れナ〜シ そして、スタッフの皆様の的確なアドバイスと技術! これは本当にいつもびっくりするし、ひたすら感謝☺ ナレーションが映像とズレてしまっても、「少々お待ちくださ〜い」という声と共にチャチャチャ〜と修正、噛んでしまったら、少し前から読み直したら前後をササッとつないでくれる! ありがたや〜 出逢えたことへの感謝をいつも胸に、チームワークが生み出す相乗効果にも、心からありがとう❤ #yoga#recording#yogateacher#ヨガ#ヨガ本#ヨガインストラクター#マタニティヨガ#ナレーション収録#ヨガライフ#ターコイズマインド#ありがとう  マタニティヨガ養成講座@千葉 の修了生@lala.yuka.hawaii が、湘南@turquoizmind のマタニティヨガクラスのアシスタントに来てくれました☺ 私の講座修了生には、希望すれば、アシスタントとしてお手伝いしてもらいながら、復習や学びも得てもらうシステムにしています ゆかちんは、講座中も学べば学ぶほどに深い質問を沢山してくれて、今回も2時間以上かけて積極的に学びに来る姿勢、尊敬します。 これからのヨガ講師としてのご活躍、応援しています #相変わらず安定の美味しさ #cafenob #がっつりお肉を食べたいときはここ#マタニティヨガ#指導者養成講座#湘南ヨガ#ヨガ#湘南#辻堂 #藤沢市#ヨガインストラクターの一日
 湘南にも、こんなヘルシーなお店が増えてほしー サラダがモリモリ食べられるお店❤ コブサラダのラップ&コリアンダーサラダをオーダーして、母と半分こ生野菜が美味しく&たっぷり食べられるし、何より食べたあとの気分がすごくイイ まだまだ実家にいたかったけど、出版に向けての作業が大詰めなので、私ひとりお家に帰ってきました ゆめは祖父母とのんびりの毎日を継続中 残りの夏休み、子ども達のためにも、晴れ間がありますように☀ #choppedsaladdays #healthfood #diet #choppedsalad #チョップドサラダ #ダイエット #ダイエット #産後ダイエット #ボディメイク #二子玉川 #実家 #夏休み #小学生ママ #湘南  シャンティとおうちでのんびり 静かな時間・・ 湘南は台風のうねりで、サーファー達が数日前からソワソワ 今日のパパは・・ 早朝から波乗り→ゆめと甥っ子たちも一緒に海遊び(私もちょこっと参加)→子どもたちとプール→また大人の友だちとサーフィン→きっと夜ごはんまでエンドレス やんちゃな子どもみたいだね(笑)いいねぇ ・・・ と言えるようになったのはつい最近の話で、昔はこのシチュエーション、まぁモメたなぁ 「週末は家族で過ごすもの!」「私ばっかり、いつも置いてけぼり、結果家に残る私だけが家事をしてさ、チェッ!」的な でも、なんかのタイミングで、それぞれが好きなことをして過ごす快適さを知ったんだよねぇ☺ 私は何だかんだ、読書したり、お勉強したり、テンションあがる音楽聞いて家事するのが好き! やっぱり今日も楽しい一日! 私に一番優しくこれ、テーマだなぁ! #湘南#小学生ママ#ヨガインストラクターの一日#湘南ソワソワ#湘南あるある探し #丁寧な暮らし #家族#イタグレ#イタリアングレーハウンド#italiangreyhound #dog#犬との生活
 実家の近所には健康的なお店がたくさんあるので、帰省している間にあれこれチェック❤ 今日は、@yestokyo の1dayクレンズを スタッフの方が、希望にあった組み合わせを丁寧に提案してくれて、更に期待大☺ 今回は、夏休み前半で暴飲暴食した分のダイエット&むくみ対策をメインに❗ #クレンズ#コールドプレスジュース#clense#二子玉川 #ダイエット #産後ダイエット#ボディメイク  今日は雨の中の撮影☔ でも!雨にも負けないくらいの笑顔&ハッピー溢れるチームの皆さんとの時間でした あれこれビッグニュース&プロジェクトもこれから発表予定・・なので、お楽しみに 最近、共感する人たちとのワクワクするお仕事が多くて、毎日が感謝の連続✨ 偶然にもハウススタジオが実家のすぐ近くだったの! #世田谷区 #玉堤 地元にこんなオシャレなスタジオができていたとは(驚) そんな偶然もすごく嬉しい ! #撮影 #傘さしてくれてありがとう #モデル って難しい #ヨガモデルは慣れたもんだけどこういうのはぎこちない動きになっちゃうよ笑 #情報公開前 #もうすぐ情報公開 #お楽しみに #ヨガインストラクターの一日
 忙しいときと、食べるものが適当になっちゃう・・ だけど、罪悪感なく、美味しい❤と食べたい・・なんて思っていたら その名も【ギルトフリー】なおやつと出会ってしまった✌ 好きな食べ物、とか、食べたくないもの(例えば私の場合、乳製品、とか小麦とか)を画面で選んでいくと、ベストマッチしたおやつを送ってくれる!しかも家族みんなで楽しめた☺✨リピート確実だわっ! @snaq.me #おやつ#夏休み#小学生ママ#ギルトフリー#スナックミー#snaqme  今日は、ママとベビーのためのヨガクラスからの、美容商品開発のための打ち合わせへ お世話になっている足裏のプロフェッショナル笠原先生と、商品開発の敏腕社長さんチームとのミーティングで、かなり緊張でした 敏腕・凄い方と聞いていたので、勝手に「ピリピリした雰囲気」を想像していたのだけれど、勝手な決めつけ、思い込みはダメだね とってもとっても穏やかで、明るい方々で、ざっくばらんに何でも話せる時間でした 良い物ができそうな予感✨ #決めつけはダメ#素直な気持ちで#ミーティング#ワクワク #ちょっぴり予定過多気味#明日も予定がびっちり#ヨガ#産後ヨガ#骨盤矯正 #産後ダイエット#ダイエット #ヨガインストラクターの一日 ← @makikojin ちゃんの真似っ子 #ヨガスタジオオーナー #ヨガインストラクター